nyanda design & works(ニャンダデザインアンドワークス)のブログです。1/6サイズの小物中心に制作しています。8月19日(土)I・DOLL東京無事終了致しました。お越し頂いた皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m次回出店予定は→→→10月9日(月祝)ドールショウ51 秋 浅草【都立産業貿易センター台東館】です(*^^*)


by nyanda-dw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:1/6サイズ( 16 )

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
みなさまにとってステキな1年でありますように♡
a0342530_15062322.jpg
モデル(モジャ子):Hard Rock cafe Barbie 2007
モデル(ちびっ子):Barbie chelsea & friends - tamika doll
(左のほっぺに★のフェイスペイントがありましたがoffしてます)


[PR]
by nyanda-dw | 2017-01-01 15:07 | 1/6サイズ | Comments(2)
ドール新参者の私が
ご紹介なんていうのもアレな位
ファッションドールファンの方なら
ご存知の方も多いと思います。
美しきドールワールドを綴った
私自身、憧れのドールblogでもあります
リオコさんの『百花繚乱センシバンコウ』
のなかで、
当ワークスの今季品を
本当に丁寧にご紹介くださっています。
ご存知の方もそうでない方も
美しきファッションドールの世界は必見。

以前、
『世界一美しい黒猫の本』出版時にも
取り上げて頂いていたのですが
タイミングを逸っしておりましたので
この場を借りまして御礼方々こちらも是非♡
『百花繚乱センシバンコウ』2016年2月の記事より
2月15日の日付でご覧いただけます。
こちらの記事も
海外のインテリア雑誌の様な世界観で
これが1/6サイズなの??と思わずにはいられません。

リオコさん
ご紹介いただいて、そして
相互リンクいただいてありがとうございます♡
a0342530_10391815.jpg
我が家の娘達も大変喜んでおります(^^)


リオコさんのblog『百花繚乱センシバンコウ』は横のリンク若しくは
下記からどうぞ~♫(2016年10月26日の記事です)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://hyakkaryourandoll.blog.fc2.com/blog-entry-172.html


[PR]
by nyanda-dw | 2016-10-31 18:16 | 1/6サイズ | Comments(0)
ドールとものあべみさんに
前回に引き続き
お写真頂き、
画像アップのお許し頂いたので、
ご紹介でーーす。

a0342530_20175548.jpg

a0342530_20175633.jpg
あべみさん宅のブライスちゃん
キッチンのでのひととき♡
リアルな調味料や
ステキなキッチン雑貨に目が釘付けです(^^)
かわいい〜♡♡

あべみさん
ステキなお写真ありがとうございます。
励みになりますm(_ _)m

[PR]
by nyanda-dw | 2016-10-12 20:23 | 1/6サイズ | Comments(0)
a0342530_10353974.jpg
ドール友のビビさんから
ペッパーちゃんの
七五三写真館のお写真
いただきました。
ビビさん宅のペッパーちゃん
赤いレトロ感がステキなお着物が
良くお似合いで♡
なんて可愛らしいんでしょう〜〜~
ああ。
私もペッパーちゃん欲しくなっちゃいますヨ。

ビビさん
お写真どうもありがとうございました。

[PR]
by nyanda-dw | 2016-10-10 10:37 | 1/6サイズ | Comments(0)
ドールショウで初出店の時から
お世話になっている頼れる先輩で、相棒フレンド。
魔法使ってるでしょ??って位繊細なモノ作りの
Angel*Tiaraさんの作品を買ったので
自慢します。
自慢です
ランジェリーセットは以前に購入したもので
ブラ、スリップ、ショーツのセット
そして、今回買った
カチューシャとピアスのセットを
合わせてみました。
やっぱりステキ♥♥♥
次回は何が出来てくるんでしょうか?
楽しみにしてまーす(^^)
そして、9月のドールショウも宜しくお願いしますm(_ _)m

見てピアス開けたの♥
a0342530_23495775.jpg

ちょっぴりエッチな感じで気に入ってます♥
a0342530_23500345.jpg
モデル:ダイナマイトガール・ルーファス

Angel*Tiaraさんblogは横のリンク若しくは
下記からどうぞ〜♫
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://angeltiara0024.blog.fc2.com/










[PR]
by nyanda-dw | 2016-07-12 23:54 | 1/6サイズ | Comments(4)
バビとものrockさんから
めっちゃ♥ステキなお写真を
頂いたので、自慢したいと思います〜
rockさんの宅のべっぴんさん二人が
浴衣で花火という日本の夏を♥
ビューティフルです。
それも、ちゃんと花火に火が点いています!
いやーーん嬉しい。
こうやって物語の一部になっていく感覚
サイコーです。

a0342530_08572954.jpg

rockさんステキなお写真
ありがとうございました☆




[PR]
by nyanda-dw | 2016-07-11 08:58 | 1/6サイズ | Comments(2)
2016年7月3日(日)に
東京 小岩にあります
カフェバービーに於いて
ステキな和服を制作されている
さくら先生のワークショップがありました。
その模様が同じく
カフェバービーのホームページに
参加された皆さんの作品と共に
紹介されているのですが、
七夕近くのバービー用の浴衣を作る
ワークショップということで
皆さん趣向を凝らした夏小物をお持ちの画像が
アップされています。
その中に今回花火セットを持たせて
下さった方が4人も!!!!
それだけでも嬉しくて
何回もそのページを見ている状態なのですが
花火セットをアップの画像で
紹介していただきました。
さくら先生のステキな浴衣に合わせて
花火を持たせて下さった皆さま
ご紹介してくださった
カフェバービーのママ
どうもありがとうございました。

a0342530_21045587.jpg

作ってよかったーーー!!(大喜び)

ご存知!東京・小岩にあるBarbie専門店
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆cafe BAR-B(カフェバービー)HP☆
http://www.29cmdoll.com/


皆さん濃紺の夏らしい浴衣がとってもステキです
是非見てみて下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆さくら先生 浴衣会☆
http://www.29cmdoll.com/sakura-20160703.htm




[PR]
by nyanda-dw | 2016-07-09 21:04 | 1/6サイズ | Comments(2)
Barbie convention2016にて
スーベニールとして
配られました背景ボードのデザインを私が、
印刷等々を夫の会社にて制作しました。
紙製でコの字に立てて、中にお人形を立たせて
背景として使用できます。
背景ボードと呼んでいます。
こんな感じのモノです↓
a0342530_09471942.jpg
a0342530_09471982.jpg
a0342530_09472051.jpg
a0342530_09472093.jpg
a0342530_09471948.jpg
a0342530_09472102.jpg
a0342530_09472010.jpg
中のデザインは
海の家の書斎をイメージして、
外側は使いやすさ重視で
作りました。
気に入って下さったら嬉しいです。
折りたたむと
約35.5cm×35.5cm 厚さ4mm程度
全部広げると
約35.5cm×71cm 厚さ4mm程度
というサイズ。
私は本棚に収納しています(^^)!

制作こぼれ話を1つ
このボード
印刷やフィルム加工をしたあと、
製本屋さんにパタパタと開け閉めが
出来るように加工をお願いをするのですが
この分厚い紙を綺麗に折るのはものすごく
技術がいるそうで、
超ベテラン80歳の方が一つ一つ手作業で制作
そしてみなさまのもとに(^^)
(引退された方とお話していましたが、
私の勘違いでした)
このボード
正真正銘のメイドインジャパン品なんですよ~

小岩のcafe BAR-Bにて販売中です~
http://www.29cmdoll.com/barbie_convention_in_japan20161.htm


[PR]
by nyanda-dw | 2016-03-23 09:51 | 1/6サイズ | Comments(0)
今年も行って参りました
バービーコンベンション2016
私、三度目の参加。
取り急ぎ簡単にお礼と報告を。

私、今年はファッションショーに出てみました。
インドのお嫁さんバービーの
Roopvati Rajasthani Barbieに扮しております。
a0342530_19580503.jpg
a0342530_19580547.jpg
初めて縫った人間サイズのドレスは
まるでカーテンの様で
縫っても縫っても終わらず
ま。間に合って良かった~
そして、
ファッションショー
2位を頂きました~
頑張った甲斐がありました。
ご投票下さったみなさま
本当にありがとうございました。
2位のご褒美がこちら
a0342530_19580666.jpg
このバービー
日焼けの跡があるバービーちゃんなんだそうです
しばらく眺めてから箱出ししまーす。

そして、
バザーで1959バッグをご購入下さいました皆様
ありがとうございました。
おかげさまでSOLD OUTでございました!

私がRoopvati Rajasthani Barbieに扮している写真は
バービー友達、略してバビ友のRockさんから頂戴しました。
いつもステキな写真ありがとう御座います。

Barbie conventionの様子を詳しく知りたい方は
東京都江戸川区小岩にある
cafe BAR-Bというバービー専門店のhpに
パーティの模様がアップされていますので是非見てみて下さい~
http://www.29cmdoll.com/barbie_convention_in_japan20161.htm

次回、もうちょっと
パーティのお話しまーす。
ではまた


[PR]
by nyanda-dw | 2016-03-17 19:59 | 1/6サイズ | Comments(2)
明日は
Barbie Convention in JAPAN 2016
まだ、猫の手借りて
作業中〜

では、
浅草ビューホテルで053.gif053.gif053.gif

a0342530_20553982.jpg

[PR]
by nyanda-dw | 2016-03-05 20:57 | 1/6サイズ | Comments(0)