nyanda design & works(ニャンダデザインアンドワークス)のブログです。1/6サイズの小物中心に制作しています。8月19日(土)I・DOLL東京無事終了致しました。お越し頂いた皆様どうもありがとうございましたm(_ _)m次回出店予定は→→→10月9日(月祝)ドールショウ51 秋 浅草【都立産業貿易センター台東館】です(*^^*)


by nyanda-dw
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント関連( 21 )

今回もドール友あべみさんが、
お写真お送りくださったのでご紹介です\(^o^)/

美しきビンテージ ブラック フランシー嬢と
ねーねーそこのカワイコちゃんこっち向いて♥の
当ワークスのキャンディブーケを持った
リビング スキッパー嬢。
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

ちなみに
フランシーさんの首もとに輝くネックレスは
Angel*Tiaraさんの作品だそう
白いドレスに上品に映えて素敵ですねーっ

あべみさん
いつも素敵なお写真ありがとうございます
励みになりますm(_ _)m

a0342530_20241932.jpg

[PR]
by nyanda-dw | 2017-01-22 20:26 | イベント関連 | Comments(0)
ドールショウ48冬池袋無事終了しました。

当日、雪になるんじゃないかと心配しましたが…
お天気は良かったものの、大寒波襲来の中、当ワークスに
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございます♥
いつも励みになっておりますm(_ _)m

a0342530_18011721.jpg

今回の当ワークスのコンセプトは、
再びの『小さなお菓子やさん』でした。
メインはこちら
ロリポップキャンディ6本セットの
『Candy Shop Nyanda 』
a0342530_18011809.jpg
a0342530_18011969.jpg
・ブルー
・ブルーグレー
・バイオレット
・ミント
・グレープ
・ピスタチオ
・コーラル
・ピンク
の8色展開でした。
実は、ピンク色を使うのが苦手な私。
しかし、
小物を作るのにピンクなしはイカンと
ピンクのカラーを制作しました。
するとどうでしょう~
あっというまに
コーラル、バイオレット、ピンクの順に
売り切れていき
ピンク色の偉大さを知りました(笑)

それから
キャンディブーケ
これもピンクよりのものと
ブルーよりのもの作りました。
a0342530_18012133.jpg
そして、
ストロベリー味とメロン味の
コットンキャンディ(綿菓子)
a0342530_18012171.jpg
a0342530_18012243.jpg
ストロベリーは、タグ違い2種類
メロンは星が散りばめられていました。
気づいた方は3人位かな〜
メロン味お買い求めの方は改めて見てみて下さい
タグに隠れてたりしますが星がありますよ☆

それから、少しだけですが
レターセットを。
a0342530_18012319.jpg
このセットは、封筒3枚・便箋6枚のセットで
シリーズ化の予定があり
すでに他2種類の便箋が出来上がっていますので
次回に出品したいと思っています。
こんな感じにちゃんと封筒の中に便箋が入ります
a0342530_18012402.jpg
夫に『まさに、封筒貼りの内職』と笑われながら
作っているんですよ


☆おまけ☆
a0342530_18012472.jpg
綿菓子ってかわいいんですね〜(自画自賛)

◆モデルとファッションについて◆
黒髪さん:Anna Sui Barbieのお顔に可動ミューズボディ(なんのボディか失念)にチェンジ
金髪さん:Barbie Fashionistas LA Girl Dollのお顔に
     アンディ・ウォーホール♯2キャンベルズスープの可動ボディ!にチェンジ
ファッション:当ワークスサンプル品(タイツ・靴除く)
[PR]
by nyanda-dw | 2017-01-17 18:10 | イベント関連 | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ギリギリ告知ではございますが…
DS48冬池袋
2017年1月15日(日)東京 池袋サンシャインシティDホール
今回は、『nyanda design & works』名義出店ではなく
Angel* Tiaraさん
バーバラ洋装さんと一緒に
『1/6 scale union』という名前で出店いたしまーす。
ブースは、D-29.30
出店名は、1/6 scale union
会場正面主入場口入って右手
Dの島の前側の列です。

2017年 3月12日(日)に行われる
Barbie convention準備の為
縮小出店を試みてみようという事になりました。
では、当日
D-29.30 で皆様のお越しをお待ちしております(^^)!

次回
2017年3月20日(月祝)のドールショウ
はおやすみを予定しています。

☆今回のお品こんな感じで製作中☆
a0342530_00433086.jpg

[PR]
by nyanda-dw | 2017-01-11 00:44 | イベント関連 | Comments(0)
早いもので、もう10月ですが
9月19日ドールショウ47秋 池袋
無事終了しまししたのでご報告です(*^^*)
a0342530_08042022.jpg
お足元の悪い中
お越しいただきました
御買上げくださったみなさま
差し入れを下さったみなさま
お立ち寄り下さったみなさま
本当にありがとうございました。
えー。
今回の密かなmyテーマはお菓子屋さんでした。

秋の開催だったので
【千歳飴3サイズ】
(大)ブライス位のサイズのコ向け
a0342530_08042041.jpg
※髪飾り:アジアンバタフライデフォルト
 お着物:タカラ社製品
 草 履:自作サンプル品
 足 袋:自作サンプル品


(中)バービー、リカちゃんなどの
デフォルメじゃないタイプの1/6サイズ向け
a0342530_08042044.jpg
※着物:人形の着物屋さん雅楽さんの作品
我が家のBarbie嬢に持たせたらヤングなお袋感がっ!

(小)プチブライス位の小さいサイズのコたち向け
a0342530_08042146.jpg
※スヌード・ワンピ・靴下:自作サンプル品

サイズ感は、七五三のちびっこが
千歳飴の袋ずってるのとかめちゃくちゃかわいいので
お好きなサイズをっ!といものでした。

それから
【パウンドケーキ4種類】
a0342530_08042108.jpg
a0342530_08042113.jpg
アメリカンバニラクリームのパウンドケーキ
まるごとオレンジピールのパウンドケーキ
すみれの砂糖漬けとクリームチーズのパウンドケーキ
写真にはありませんが、
アメリカンストロベリークリームのパウンドケーキもありました。
そして、箱入りと箱なしのバリエーションを制作。
はじめてお菓子作りましたが
これはハマりそうです(^^)

後、ハロウィンが近いということで
【キャンディレイ】
a0342530_08042177.jpg
※コウモリデコのシルバーハット:自作サンプル品
 ボーダータンクトップ:Barbie Fashionistas Va-Va-Violetデフォ
 チュールスカート:自作サンプル品

こちらも、小さいバラのチョコレートが入っていたり
コインチョコが入っていたりで
結構こだわっていたんですよ〜。


☆今後の予定☆
次回、出店予定は1月15日(日)
池袋サンシャインシティ D ホールにて
正式に決定しましたらまたお知らせ致します。
ちなみに
3月は、Barbie conventionが近い為
おやすみになるかと思います。

ではまた


[PR]
by nyanda-dw | 2016-10-09 08:09 | イベント関連 | Comments(0)
9/19に池袋サンシャインシティDホールでの
ドールショウ47秋に参戦します
nyanda design & works
(ニャンダデザインアンドワークス)
ブースはA-34にて
お待ちしております〜

秋の小物を中心に
商品鋭意制作中です。
a0342530_07143036.jpg

今回も
A-35バーバラ洋装さん
A-36Angel*Tiaraさん
と並ばせて頂きます。




[PR]
by nyanda-dw | 2016-09-02 07:16 | イベント関連 | Comments(0)
あっちゅうまに、
ドールショウの1ヶ月前です。
nyanda design & worksは、 
ドールショウ47秋 池袋 
2016年9月19日(月祝)
池袋サンシャインシティ Dホール
に出店予定です。
只今、ドールショウサイドからの返答待ち。

a0342530_18351883.jpg
90年代に購入したハンコセットが発掘されたので
紙袋にぽんぽんしてみました。

今回も
Angel*Tiaraさん
バーバラ洋装さん
と並ばせて頂きます。
お二人のblogは、リンクからどうぞ

※※正式に出店が決まりましたらまた、お知らせ致します※※


☆☆☆ドールショウHP☆☆☆
http://www.dollshow.net/



[PR]
by nyanda-dw | 2016-08-19 18:37 | イベント関連 | Comments(0)
また一つ嬉しいことがっ
『お写真撮ったら送って下さいねー』とお話をした
お客様からお写真が届きました~

a0342530_19105739.jpg
写真のかわいこちゃんは
まっつあんさんちの
ガールズ&パンツァーの西住みほちゃんこと
みぽりんちゃん。
甚平さんが良くお似合いで♥
宿題が終わったら花火するんでしょうか?
夏休みの風情ですね。
そして、当ワークスのショップカードがっ
ちらり★
細かいお心遣い
恐れいりますm(__)m

御買上げ頂いてそして、
お写真お送り頂いて
まっつあんさん
本当にありがとうございました(^^)!
[PR]
by nyanda-dw | 2016-06-22 19:13 | イベント関連 | Comments(2)

ドール友のあべみさんが
御買上げくださった商品で
お写真を撮りお送り下さったので
嬉しくて、、、
でもって、
画像アップのお許しを頂いたので
じゃじゃーん♫
a0342530_18595659.jpg
あべみさんちの
レインドロップスちゃん
めっちゃめんこいですっ

あべみさん
レインドロップスちゃん
こんなオシャレに
写真撮って頂いて幸せです♥♥♥
ありがとうございましたm(__)m



[PR]
by nyanda-dw | 2016-06-21 19:02 | イベント関連 | Comments(0)
昨日はドールショウでした。
a0342530_22002272.jpg
徹夜はやめようと思っていましたが
結果、朝まで作業してました。
1月に続き、
製本もの・紙物を中心に
カバンも販売しました。
基本1/6サイズ(のつもり)
ノートと、きせかえそして花火セット。

●カバン
a0342530_22014707.jpg

●ノートは猫らしく気ままに
『じゆうちょう』
a0342530_22013667.jpg

●『きせかえ』はちいさいですが
着せ替えが出来るように作ってあります。
a0342530_22014215.jpg

●花火セット
今回の一番人気でした。
a0342530_22013037.jpg
a0342530_22011817.jpg

今回は、男性のお客様が多かったのが印象的でした。
『この花火セット中国っぽいというか…そこがいいですね』的なお話を
受けました。
セレクトショップにある桐の箱入りの線香花火とかではなく
普通に『花火しよー』的花火セットが作りたかったので
私の言いたい事は通じた!うれしいーというのと、
『人形と合わせてもいいですか?』と
お人形を出して合わせてみてノートと花火セットを
ご購入下さったお客さまがいたのは
おお〜ドールショウに出店してるんだーと実感。
半端無く嬉しかった出来事でした。
なんというか、
お客様と直にお話出来て、
感想をその場で聞けて
なんだか作った冥利に尽きる一日でした。
いやー。腱鞘炎になりながら
作った甲斐がありました。

御買上げ下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

次回出店予定は
9月19日(祝月)サンシャインシティ Dホール


★ドールショウ公式HP★
http://www.dollshow.net/


[PR]
by nyanda-dw | 2016-06-20 22:32 | イベント関連 | Comments(0)
6月19日(日)
ドールショウ46 夏 池袋
池袋サンシャインシティ Dホール
に出店が決定致しましたので
お知らせ致します。

nyanda design & works
(ニャンダデザインアンドワークス)
ブース番号がA-06です。

今回も
先輩作家さんの
A-04
バーバラ洋装さん
A-05
Angel*Tiaraさん
と並ばせて頂いています。

商品鋭意製作中です。
しばらくお待ち下さい

☆ドールショウ公式HP☆
http://www.dollshow.net/

↓先日バビ友さんと新宿御苑で撮影会をしました↓
a0342530_21574842.jpg
Barbie
Fashionistas Doll
Va-Va-Violetさん
めっちゃ♥可愛くて
ふくらはぎがダンサーっぽくて
すごく気に入っています!
[PR]
by nyanda-dw | 2016-06-05 21:58 | イベント関連 | Comments(0)